05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-12-07 (Fri)
今日は大きめの地震があったね。
こっちは被害が少なくて、何よりという感じだけど。東北の太平洋側はたまったもんじゃないよ。
ほんと、神様なんているのという感じさえしちゃう。

世間は地震だ、選挙だと揺れてるけど、受験生のペイスケは最後の追い込み。

受験校はほぼ決まってきてるけど、眼脂書提出日や受験日、合否の発表の日をきちんと把握してるのか、今夜話し合って、とりあえず状況は把握できてるんで、ちょっとは安心したな。

親としては心配ばかりだけど、そうも言ってられないし、気取られてもいけないので、体験談から来る成功例を話してるんだ。

最後に言ったのは、合否はともかく受験日に気持ちも身体も最高潮に持って行って、自分の持てる力を精一杯発揮できるよう調整していくことだった。
力を発揮できず・・・というのが最も悔しいからね。

結果は結果として、その時に考えよう、いや父親としてはいろんなこと考えてるから、結果を気にせず、自分の調子のことだけ考えて行動するように、と言っておいた。

センター試験もあるし、一般入試もある。
この数年で積み重ねたことを思い切り発揮できるといいな、と思ってるよ。








関連記事
* Category : ペイスケ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する