06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-24 (Mon)
今日はクリスマスイヴ。

ペイスケが受験生ということもあって、それどころじゃないけれど、タンコロは学校で教えてもらったということもあって、楽しみにしてたみたい。

クリスマスプレゼントは先日ダウンジャケットを買ってやったし、今夜これから迎える夕食は手巻き寿司パーティをやるんだけど、特にそれ以外は・・・と思ってたんだ。

ペイスケは毎日塾の自習室にこもって頑張ってる。
それとは別にタンコロも楽しませないと・・・と思って、カラオケに行ってきた。

カミさんがカラオケ大好きなんで、それのためもあったけど、タンコロがこんなにカラオケを楽しんだのは初めてじゃなかったかな。

ボクは甲斐バンド・甲斐よしひろが好きなせいもあって、車の中で聞く曲は甲斐バンド関連ばかり。
タンコロも興味をもって、曲を丸覚えしてしまい、家でもよく歌ってるよ。
カラオケでも歌えばなあ・・・と思ってたけど、これまではそんなこともなかった。

なんとか・・・と思い、取っ付き易いようにタンコロの好きな仮面ライダーの歌を入れて、一緒に歌ってたんだ。

じゃあ、甲斐バンド関連を・・・と思って、タンコロの大好きな「氷のくちびる」を歌ってみたけれど、タンコロは画面に映る甲斐よしひろの姿に釘付け状態。

「ポップコーンをほおばって」も同じで、仕方ないなあ・・・と思ってたんだ。

ところで、甲斐は「ハナミズキ」というヒット曲をカバーしたこともあって、カラオケに登録されてた。
原曲より甲斐がカバーした方が好きなんで、そちらを歌い始めたところ・・・いつの間にかセカンドマイクを持ってタンコロが歌ってた。
しかも歌詞が出てくる画面も見ずに。

ボクは歌うのをやめて、タンコロが歌う様子を見てた。
話すこともままならない自閉症の子が、こういう曲をまるまる歌ってしまうことは、自閉症の子の特徴であるとともに、スゴいことなんだ。
音程も外さず、見事に歌いきってた。

それから堰を切ったように、ボクがリクエストした甲斐関連の曲・・・
「ダニーボーイに耳をふさいで」
「オクトーバー・ムーン」
「ブライトン・ロック」等々。
みんな、タンコロのソロになってしまい、終いにはマラカスでリズムをとりながら、気持ちよさげに歌ってたね。

帰宅して夕食の準備をしてたら、お風呂に入ってたタンコロがカミさんを呼んで、つぶやくように言ってたよ。

『今日、カラオケ、楽しかった』










関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する