09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-12-27 (Thu)
・・・って、お休みになるのはボクの仕事のことで、子供たちは冬休みに入ってる。

ペイスケは受験生なので、休みも何もあったもんじゃないけど、これから学校に行くのって卒業式だけ。
可哀想といえば可哀想だけど、これも通らなきゃいけない道なので、時々話しかけながら見守ってる感じかな。

タンコロは今の特別支援学校の高等部にいくんで、受験といったって簡単な面談だけだし、知的障害を持ってるのに、受験もなにもあったもんじゃないしね。

前にタンコロは元気が有り余ってる、とか、ヘルパーさんが決まりそうだとか書いたけど、学校も冬休みに入ろうかというときに、生活サポートの施設が決まったんだ。

屋内で遊んだり、近所の学校の遊具で遊んだり。

ボクやカミさん、それに学校の先生以外の大人と触れ合うことも大事だし、学校と寝る時間以外、時間を持て余してる感じもあったので、よかったと思ってるよ。

タンコロも施設に行くのを楽しみにしてるみたいだし。

これからも週に2日の割合で、学校があるときもない時も行くことになる。

もう少し様子を見ていたいな。









関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する