09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-12-30 (Sun)
昨日から年末年始の休みに入った。

昨日は義母の通院の関係で、カミさんの実家へ。
病院の帰りと、実家からの帰りに買い物したら、もの凄い量になっちゃった。
年末の買物は、品物の値段が高いし避けたいところなんだけど、そうもいかない。

で、今日は大掃除。
でもリビングと和室だけでいっぱいいっぱい。
和室の障子を張り替えたんだけど、これに1時間半もかかり、大汗かいちゃった。

その前に何年もの間、書類関係は整理するようにカミさんに言っておいたのに、言い訳ばかりで何もしてないので、強制的に手入れをした。
おかげで、テーブル回りの辺りが、思い切りすっきりしたよ。
普段から整理整頓を心掛けておけば、こんなに手がかからなかったのに・・・とも思うけど、まあ性格の問題だし、どうしようもないな。

タンコロは、その大掃除の中、子供部屋でゲームしたり、好きなことをして遊んでてくれて手がかからなかったし、これが一番助かったかな。

ここ数年、介護や精神的な病にかかったものがでたり、ボクの親も病気してるんで連絡してたけど、今年の春に人事異動があって、仕事帰りに様子を見に行くなんてことはできなくなった。
しかも、ペイスケは受験生だし、負担が重いとかきついな、と思えることが続いてる。

来年こそ、希望の道が開いていい年になるよう祈ってるよ。








関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する