09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-12-31 (Mon)
去年、東日本大震災を挟んで大変なことがいろいろあった。

介護に気の病、それにペイスケの受験とタンコロの受験。

もちろんタンコロは受験といっても面談だけなんだけど、ペイスケは来年早々の受験に向けて頑張ってるよ。

一足遅れたけど、ペイスケの頑張ってるご褒美として、今日のお昼は寿司を食べに連れて行ったんだ。

ボク自身の持病もあるし、義理の親なのに介護し過ぎの感もあり、そこへ会社の人事異動。
未だにしっかりわかってない仕事に悪戦苦闘する中、大晦日を迎えた。

子供たちが健康でいてくれたことが、一番よかったことだよ。

それ以外思いつかないし、下手をすれば下ばかり向きそうな状況が去年今年と続いてしまった。

おみくじも凶だったし(笑)

希望をもって来年を迎えたいけど、まずはペイスケの受験だね。
ペイスケの調子は、上り調子だし、何も言わないけれど、ちょっとは期待してる。

タンコロは、4月に高校生になるけれど、社会に出る予行練習というか準備期間の3年間が始まるんだ。
何ができて、どうしたらいいのかということの見極めの3年間だね。
状況をつぶさに観察していなくちゃいけないと思ってるよ。

来年こそいい年にしたい、何事につけてもね。








関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する