09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-01-05 (Sat)
今年は今日まで初詣をせずに待ってたんだ。

ペイスケの受験があるし、タンコロも進学みたいな受験もあるから、湯島天神へ・・・と思ってた。

お正月の3が日は、実家巡りもあったし、年末からボク自身が動きっ放しだったので初詣は今日まで待ってたんだよ。

行ってみたら、まだまだ結構すごい人混みだったよ。
受験生を含めて家族で、或いは受験生同士の友達で来てる人が多かったけど、参拝自体はすぐにできたんだよね。

それがお守りやお札、それに絵馬を買おうとしたら、そこがすごかった。

やっとの思いで、ペイスケにお守り、お札、絵馬を買ってやり、タンコロにもお守りを買うことができた。

絵馬には第一志望校への合格祈願をしてたけど、学校名自体を書く人も多いみたいだね。
淡泊そうに見えるペイスケだったけれど、こんなことしかしてやれないものね。
おみくじを引いたら、ボクとペイスケは吉だったよ。
ボクは2年連続で凶を引いちゃってたんで、かなりホッとしたよ。

今年は受験がすぐにくるんで、合格祈願が第一だったけれど、健康についてもお祈りしてきたよ。
もちろん、家族全員のね。

帰りに食べた博多ラーメンがおいしかったよ。








関連記事
* Category : ペイスケ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する