08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-07 (Mon)
ペイスケは受験勉強の追い込みで、冬休みも何もないけれど、障碍児のタンコロにとっては一応受験生なんだけれど、いつもの冬休みと変わらないよ。

今年の冬休みは、ボクのお休みが長かったこともあってか、宿題をやってる様子は全くなかったね。

そういや、宿題の量が多すぎの上、学校で習ってもいないことまで宿題とされているみたい。

まあ、やれるところまで・・・ということなんだけど、動きが遅い割には全部足り遂げさせようとするのはカミさんのいいところ。

今日帰宅したら、リビングでカミさんとタンコロは宿題と格闘してた・・・と思ったら、いつの間にかタンコロはお風呂に入ってしまい、カミさん一人でやってたねえ。

緊張感とか危機感とか全くないのね、タンコロには。

これはいいことなのか、どうなのか分からないけど、それでも今日はカミさんに言われてそれなりに取り組んでたみたい。

カミさんは家事をやりながらだっただろうから、大変だったろうね。

罪のない表情と態度のタンコロ。
そこがまたいいんだろうけど、お母さんが一生懸命やってるんだから、少しは分かって欲しいよ。








関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する