10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-01-14 (Mon)
この3連休はペイスケのリクエスト通りのメニューにしてるんだ、夕食はね。

昨日、焼き肉用の牛肉を買い込んでおいたので、今日は寝具の類やタオル等の買物に行ってたんだけど、道路も店も混んでたね。

思ったより遅い帰宅になったけど、夕食は思った通りの時間に始められた。

焼き肉の準備なんて手がかからないと思われがちだけど、ボクは肉そのものにも手を入れるよ。

肉一切に細かく切れ目を入れ、軽めに塩コショウし、大皿に盛っておく。
これは牛肉だけじゃなく、今日は鶏肉も用意したんだけど、鶏肉も同じ。
その他、ウィンナーやニンニク、キャベツ、玉ねぎ、山芋など、焼き易いように食べ易いように切って大皿に盛っておくんだ。
焼き肉用プレートを準備し、加熱して焼き役もボクがやってるよ。

準備だけで1時間かかったし、食べるのはそれ以上。

今夜はわかめスープも用意したけど、下手に鍋物たべるより暖まったね。
汗かいちゃったよ。

こうして食べる焼肉は一味違うんだ。
ペイスケもタンコロも、そしてカミさんもモリモリ食べてたね。
何でこんなに食べさせるんだとカミさんに怒られちゃった(笑)

タンコロは、今日に限ったことじゃないけど、夕食の準備をよくやるようになった。
配膳みたいなことも、お茶を用意するのも一人でやるようになって感心してる。
ペイスケは受験だから・・・というわけじゃなく、以前から何もしないお客さんみたいな感じ(笑)
チッとはタンコロを見習ってほしいよ。








関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する