04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-01-15 (Tue)
昨日大量に降った雪は、今朝もタップリ残ってたねえ。
柚木とアイスバーンになった道路。
表通りは良いけれど、車の通行量が少ない小道は歩くのも大変だった。
雪に慣れてない人が多いところは、とにかく慎重にゆっくりか、転ぶ人が出るかの差で、結局駅に出るのにも時間がかかっちゃう。

東京都心も幹線道路はいいけれど、物陰や横道の側道に大量に雪が残ってるので、気温以上に寒さを感じた一日だった。
2,3日もすれば結構雪も消えてくれるだろうけど、ボクは雪道の車の運転は避けてるし、今週末はペイスケのセンター試験もある上、義母を病院に連れて行かなくちゃいけないので、早めに雪が消えてくれることを望むよ。

今日のタンコロの学校は2時間遅れになる連絡は昨日のうちにあったけど、朝の送迎バスは2時間遅れの時間に更に1時間近く遅れたらしい。

夕方のお迎えのバスは2時間近く遅れてるし、遅れる場合、連絡を回すとか何とかならないものかと思うよ。
迎えに出てる父兄が、遅れた分だけバス停で待つことになるし、今日みたいな雪がまだまだ残る日は必要以上に寒いしねえ。

タンコロが元気そのものなところは良いけれどねえ。








関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する