08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-17 (Thu)
仕事は忙しいのかどうかよくわからない状況で、なんだか必要以上に気を遣う毎日なんだ。

結構疲れて帰ってくると、ボクの帰宅時間に合わせたように、タンコロはお風呂に入ってる。
一緒に入るということではないんだけど、ボクが着替えた頃にお風呂から上がってくるんだ。

いくら知的障害を伴う自閉症のタンコロでも、自分で体を拭き、パジャマを着るのは一人でやるけれど、身体を拭くとき、いい加減にやったりするんで、「ちゃんと身体を拭けよ。風邪ひいちゃうぞ。」と声をかけるんだよね。

「特にチ○コはよく拭けよ」と言ったりするんだけど。

それが効果があったのか、身体を拭くとき、大きな声で「チ○コ!」と叫んで一生懸命拭いてるよ。
カミさんもボクも大笑い。

関東に大雪が降ってからというもの、一段と寒くなったけど、タンコロは元気いっぱい。
週2回のデイケアサービスに行って楽しんでくるし、家でもよく笑い声が聞こえて、心が和むよ。

よく食べ、よく寝るを実践してるかな。
布団に入っても遊んでしまい、寝付くのがちょっと遅いかなと思うけれど、タンコロが寝入ってからのかわいい寝顔ともの凄い寝相を見るのが楽しみなんだ。

ボクはそんなタンコロと一緒の布団で、腕枕して、手を握られて眠ってるんだよ。








関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する