09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-02-23 (Sat)
うちの受験は、結果も含めてもう終わったよ。

ペイスケはペイスケなりに頑張ったと思うけど、結果として浪人生活を送ることになったんだ。
一時は落ち込んで、傍目で見ていても可哀想だなとおもったけど、今は元に戻ってる感じだね。

今日は、ある予備校に予備校の内容を聴きに行ったんだ。
ボクも大学受験の時は一浪してるんで、ペイスケには浪人することはちっとも恥じゃないよ、と言い聞かせつつ、次へのステップへ歩を進めるため、予備校をある程度回ってみなくちゃと思って、今日行ってみたんだけどね。

この予備校の内容も悪くないと思ったし、その点はペイスケも同じだったみたい。

けど、もう一校見てみようということになり、来週の土曜日にまた行くんだけどね。

今の予備校は、昔ボクが行ってた予備校とはずいぶん様子が変わったね。
少人数制だし、現役生と浪人生の区別もないし。
まあ、授業や模試には行っちゃえば、そんなこと関係ないけどね。

ペイスケにはいろいろ言ってるよ、この時期だから。
教科別にどこが良くなかったのか、勉強の進め方は、ペース配分は、そしてそれを補うにはどうしたらいいのか、とかね。

ボクも大学受験もそうだし、浪人生活の経験者だから、助言になればなあ・・・と思ってねえ。

頑張ってレベルも上げてほしいよ。
それにはなるべく早めにスタートを切って、生活にリズム感をつけなくちゃ。
まだまだ、いろんな話をしなくちゃいけないんだろうな。








関連記事
* Category : ペイスケ
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

お疲れ様でした * by 奈緒
受験は、本人は勿論周りの方々もたくさんの神経を使いますよね。
私の姪は、昨年一浪して今年念願の大学に合格しました。
長い人生の内の今しかできない経験をシッカリして欲しいですね(o^o^o)

奈緒ちゃん * by モンライダー
コメントありがとう。
そうなんだよ、気を使ってねえ。今でもそうだけど。
来年こそ満開の花が開くよう、頑張ってもらいたいよ。

Unknown * by にのいち
はじめまして&こんにちは(^^)/
iBSAスマホアフィリ通信講座スタッフの
にのいちと申しますm(_ _)m

僕の息子は高校受験でした。
大学受験が控えているかと思うと・・・


応援クリックさせて頂きます!
ポチっとな^^

お時間がありましたら、
サイトに遊びに来てください。

「知りたい」
http://hosii888.seesaa.net/" target=_blank>http://hosii888.seesaa.net/

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する