08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-10 (Sun)
タンコロは元気は元気なんだけど、毎年この時期から5月位までは可哀想なんだよね。

花粉って年々飛んでる量が増えてる気がする。
今年の花粉は去年より・・・とか例年に比べて・・・とか毎年ニュースが流れてる。

花粉症はくしゃみは出るわ、鼻水は出るわ、目は充血して真っ赤だし。

定期的に医者に行って、飲み薬と目薬を処方してもらってるけど、効いてるとはいいがたいね。

出かけるときはちり紙とマスクは欠かせないけれど、タンコロは知的障害を伴う重度自閉症だからね。
うっかりすると、学校で着替えや給食時にマスクを外したときに、そのまま忘れちゃうこともあるしね。

寝るときも辛そうにしてることもある。
布団のシーツは毎週、掛布団のカバー、タオルケットはタイミングを見つけては洗って、タンコロにとって辛そうな要素はとるようにしてるんだけど。
洗濯ものはもちろん、部屋干し。

でもね、元気なんだよ。
花粉症だからと言って、ほとんど家にいっぱなしということでもないし、来週には卒業式も控えてる。

元気だけに、花粉症が足かせになってるように見えて、そこが不憫だよ。








関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する