04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-03-15 (Fri)
タンコロの卒業式。
やっぱりボクは行けなかった。

厳かだったのか、明るい式典だったのか。よくわからない。

ペイスケもタンコロも、幼稚園から小学生、中学生と、それぞれの入学式、卒業式には欠かさず出てた。
一番切なかったのは、タンコロの小学校の卒業式だったかな。
あの卒業式から3年経った今。
タンコロの卒業式は、特別支援学校での初の卒業式だったんだ。

様子はよくわからないけれど、立派に胸張って、元気よく返事もしてたと聞いて、ホッとしたけどね。

式典の後、父兄も絡めて先生たちにお礼をしてまわって大変な状況だったらしいけど、それも終わり、仲良し3人組(お母さんたちのね)でバイキングに行ってお腹いっぱい好きなものを食べてきたらしいよ。

でも、知らず知らずのうちに緊張して疲れたんだろうね。

夕食もそこそこに今夜は早めに就寝したタンコロ。

寝入ろうとしたタンコロの耳元で、「タンコロ、卒業おめでとう!」とだけ言っておいたよ。

良い夢見ろよ、タンコロ。








関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する