05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-03-21 (Thu)
ペイスケが浪人するとはあんまり思ってなかったけど、昨年末から年明けにかけてペイスケの受験が終わった後のGWには、温泉でも行こうか、と話してたんだ。

それ以降、タンコロは「5月、温泉」とよく言うようになった。

最初は2泊と思ってたけど、今年のGWは最大4連休だし、予算的なこともあって1泊になっちゃったけどね。

ウチの旅行は、そのほとんどが車で出かけるんで、あんまり遠くには行けなかった。
けど、関東一円と南東北にはよく連れて行ったと思うよ。

で、今回はできれば電車で・・・と話してた。
これもまた準備が大変で、ということもあり、カミさんが問題だった。
いつも車ではボク自身がのんびりできないし、観光案内役兼運転手では疲れ倍増だしね。

以前から候補に上ってたけど、昨日の午前中、思い立ったように温泉地を探して、これは・・・というのを見つけた。

それが三重県の鳥羽。

ウチから片道4時間半かかるけど、1泊でいけないところじゃないし、何より鳥羽には1回行ってみたかったんだ。
大体三重県って、行ったことがないんで、伊勢海老とアワビ、それに真珠と伊勢神宮位しか浮かばない。
それでも行ってみたかった。

やっと念願かなって、電車旅行が実現するよ。
無事宿も取れたし、ここは海辺にあるところで海産物中心のバイキングをやってくれるんで、偏食家のタンコロにもいいことだしね。

今から、いろいろ調べて楽しい旅行にしたいな。








 
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する