05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-04-11 (Thu)
高校生活が始まったタンコロ。
入学式の翌日からもう給食が始まり、授業もいきなり本格化してきてる模様だね。
それでも15時前には学校は終わってしまう。

で、今日は生活サポート利用日だったんだ。
今までは自宅の近所まで学校の送迎バスがきて、そこに生活サポートの方が迎えに来るというパターンだったけど、高校生になってからは学校の下校時間に迎えに行ってくれることになったんだ。

下校後の時間だから短めだけど、タンコロは思い切り遊べるみたいだし、今度の生活サポートには結構若めのお兄さん、お姉さんもいるらしく、それはそれは楽しい見たい。

だから帰宅後は疲れて・・・と思うんだけど、ボクが帰宅する頃のタンコロは元気いっぱい。

ところで今日は珍しく、仕事を終えて帰路に就いたボクにはまだ元気が残ってた。
帰りの電車の中で、冷蔵庫の残り物を考え、途中で携帯からカミさんに冷凍庫の肉を解凍し、ジャガイモの皮を剥いとくようにメールをしておいたんだ。

で、作ったのが肉ジャガ。
但し、肉は鶏肉を使ったんだよ。豚肉がなかったためなんだけど、鶏肉でもイケるんだ。
タンコロもペイスケもこの肉ジャガが大好き。
夢中で食べ終えたタンコロは、今日の疲れが一気に出てきたのか食べ終えたら、すぐ布団に入って寝ちゃった。
ボクに腕枕をせがみ、腕の中でスースー。
寝顔がかわいくて仕方のないボクは、タンコロのおでこにチュッ!








関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する