09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-04-27 (Sat)
毎週土曜日は、タンコロとスーパーに買い物に出かけてる。
夕べ、布団に入ったタンコロに、

「明日、スーパーへ行こうな。
また、荷物運び、手伝ってくれよ。」
と言っておいたんだけど、これもタンコロのお愉しみ。

今日の夕食は、当初バーベキューにしようと思ってたんだけど、スーパーで食品を見てるうちに串カツにしようかな・・・と思ってたんだ。

スーパーにつき、タンコロと一緒に野菜、惣菜、魚売り場で買わなきゃいけないものをとってカゴに入れながら、肉売り場へ。

この肉売り場、牛肉→豚肉→鶏肉と陳列してあるんで、当然最初は牛肉を見てた。
今日はあんまりいいものがないなあ・・・と思ってたんだけど、バカ高い焼き肉用の肉をタンコロがボクの肩越しに見つけたんだ。

焼き肉♪やきにく♪ヤキニク♪とリズムをつけながら、一言歌うたびにボクの左肩の上に顔をピョコン。
次はボクの右肩の上にピョコンと顔を出し、それを繰り返すこと3回。
思わず吹き出してしまったよ。

「今日はバーベキューだよ。焼き肉じゃないよ。」
とタンコロに言ってしまい、この時点で串カツはアウト。
まあ、同じような具材だし、いいか・・・と思ってたら、タンコロがさっきの焼き肉のリズムと同じリズムで、

バーベキュ♪ばーべきゅ♪

と歌い出し、またもやボクの右肩の上や左肩の上に顔をピョコン、ピョコンとだし、ボクは苦笑するしかなかったよ。

おかげさまでタンコロは今夜のメニュー・バーベキューの肉だけ、本当に旨そうに食べていたよ。








関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する