08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-29 (Mon)
GW2日目の昨日、タンコロが大好きな西武ドームに野球観戦に行ってきたんだ。

西武対楽天戦。どっちのファンということもなく、単なる野球観戦を楽しむということで行ってきたけど、この球場はすり鉢みたいなんで、席についた後、食べ物を買いに売店に聞くのが大変なんだ。

それでもタンコロが楽しみにしてるんならと、売店から売店へと結構走り回ったね。

タンコロの大好きなカツカレーを買い込み、それを食べた後、ポップコーンをほおばり、最後はアイスクリームで〆て・・・これが球場に行った時のタンコロ用の王道。

天気が思った以上によかったので、ドームよりも屋外球場に行ってみたかったけどねえ。

帰宅後、一息ついて夕食。
当初は豚カツにしようかと思ってたけど、球場でカツカレー食べてきたし、疲れてもいたんでスパゲティにしたんだ。
そこで思い出したのがペイスケ用にカルボナーラを作ること。

偏食家タンコロ用にタラコスパを作り、いつものように出汁スパを作り上げた後、カルボナーラに取り掛かったんだ。

塾で勉強中だったペイスケを帰宅させ、食べ始めた。
3種類のスパゲティは、大体麺は2人前ずつくらいにしたけれど、見た目には出汁スパとカルボナーラが多めになったかな。

球場でいっぱい食べてきたタンコロは、それでもお腹がすいてたらしく、あっという間にタラコスパを平らげ、これでお腹もいっぱいになっただろうと横目で見てた。

ペイスケは好きなカルボナーラは少し食べ、後は最後に食べようとして出汁スパを食べたりしてた。
食事も最後の頃になり、カルボナーラが結構残ってた。
タンコロは偏食だし、カルボナーラはそんなに食べないだろうとペイスケもボクも油断してた。

ちょっと気を許した瞬間、あっという間にタンコロは多めに残ってたカルボナーラに顔を突っ込むようにぺろりと平らげていた。

ペイスケもボクも唖然・・・

しかし、よく食べるなあ。
身長の伸び方が結構なものになってきたはずだよ。










関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する