07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-05-11 (Sat)
そうなんだ。
今夜夕食をとりながらTVを見てたら、鳥羽旅行からもう1週間もたったことに気が付いたんだ。

鳥羽と言えば松坂牛で、そりゃあ旨いものだったけれど、鳥羽の辺りって大変な漁場が広がっており、魚も旨いはずなんだよね。

確かに旨かった・・・それを思い出して、急遽、今夜の夕食は海鮮丼にしたんだ。
ここんとこ、肉料理や麺類が多かったかなと感じ、刺身が食べたくなったこともあったけど、やっぱり鳥羽の影響なんだよね。

ちゃんと刺身の下のご飯は酢飯にしたよ。
旨かったねえ。

タンコロは刺身を食べないので、タンコロのために作ったのがこの牛卵丼。

結構な量になったけど、タンコロは丼に顔を突っ込みそうになるほど、夢中で食べてたね。

今日は朝から一日雨。
こんな日はさっぱりしたものを、と考えてこんなメニューになったけど、結構さっぱりおいしくいただけました。








関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する