06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-25 (Sat)
いつも土曜日にやることは決まってる。

洗濯しながら、家中の掃除をし、渇いた洗濯物を畳んで、最後はアイロンがけ。
洗濯は2回して、大物を洗ったりするから、結構洗濯物を干し終えるまで時間がかかるかな。
それでも2時間もあれば余裕で終わるよ。

昼食後、一息ついて、タンコロと一緒に隣町のスーパーへ。

このスーパーと薬局(ディスカウントストア)で、1週間分の食料と身の回りの物を買い込むのだから、大袋で4つ以上になるんだ。
ミネラルウォーターも4本位かうから、そりゃあもう・・・

以前は買い物にカミさんが一緒だったけど、出掛ける前の化粧に時間がかかりすぎるので、ボクとタンコロだけで行くようになったんだ。
タンコロは荷物係りだけど、スーパーの中に入るとボクの周りをウロウロしながら、何故だか買い物を楽しんでいるよう。

お気に入りのカップ麺を見つけると、ボクの前に持ってきて「買っていい?」と表情で言ってるよ。

薬局では、タンコロの好きなお菓子をいくつかと袋入りインスタントラーメンを買ってあげるんだ。

この買い物に連れて行かないと、タンコロの機嫌は悪くなっちゃう。
買い物自体が1週間の一つのリズムを生んでいるんだね。

手伝いもしっかりしてくれるし、元気いっぱいでいてくれるし、今夜のメニューはタンコロの好きなものを・・・いつもの土曜日もそうなんだけど、それを作ろうと思ってるよ。








関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する