04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-07-01 (Mon)
いつもの通り、送迎バスで学校に行ったタンコロ。

それを追いかけるように、10時20分頃カミさんと共に学校到着。

7月は夏休みに入るということもあるけれど、その前に宿泊学習があるんだよ。
その点の話と卒業後の進路についての話など、授業参観以外にもメニュータップリだったんだ。

肝心の授業は農作物の収穫で、みんなジャージ姿に長靴履いて帽子かぶって・・・
収穫物ごとに班が編成され、タンコロはカブの収穫班。
しゃべることもままならないのに一生懸命作業をやろうと言う子や、一心不乱に収穫しようとする子など、見ていて感心してた。

タンコロはカブを収穫しようとして、雑草をとってしまい、途中で先生に指摘されて収穫してたね。

野菜嫌いのタンコロだし、どことなくやる気が感じられないような気もしたけれど、周りの子がやってるから自分もと、それなりにやってたね。
まあ、最近の子ってそんなものだけど。

こういう授業も新鮮味があっていいな。
基本的にタンコロは学校が好きなので、日曜でも学校があると喜んでいたよ。








関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する