06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-07-21 (Sun)
昨日と今日は、ボクの近所で夏祭り。

タンコロはこのお祭りをとても楽しみにしてるんで、毎年行ってるけど、珍しく今年は涼しくて助かったね。

お祭りに出かけたのは昨日だけど、それなりのお神輿にタンコロは結構興奮してる。。

縁日も楽しみにしてて、焼きそばやら南米料理やら、いろんなものを食べてきたよ。
食べきれず、お土産として買ってきたものも結構あったけど、タンコロの楽しみの一つのおもちゃ屋さんが、街の区画整理で今年はなくなってたのが、ちょっぴり残念だった。

ウチの近所のお祭りは、駅前から市役所までの一本道の2キロちょっとの間で行われるんだけど、縁日が出てるのは1キロ位かな。
それでも、いろんなところから人が集まってくるのですごい人ごみ。
だから、規模的には大したことないお祭りでも、帰ってくると結構疲れてるね。

そして、今日は選挙。
昼前に選挙は済ませて、昼食は外食。
お楽しみは夕食で久々の焼き肉だった。
本当は餃子の予定だったんだけど、スーパーの肉売り場に行ったら、旨そうな焼き肉用の牛肉の安売りをしてたんで、今夜は焼き肉となった。

買い過ぎたかな・・・と思ったよ。
超デカパックを3つに、鶏肉1パック。
そこに野菜をつけて始めたけど、子供たちが食べるは、食べるは・・・
肉は残るかな、と思ったけど、完食。
タンコロは焼き肉大好きなんだよ。だから夕食の準備もいつもに増して率先してやってた。

週末位は良いものというより、ああ、食べたなと言う感じを残してやりたくて、作ることよりもメニューを考えることの方が大変かな。
週末になる前に決めておいた方が買い物がしやすいんだけど、今週のようなことは結構珍しいよ。
でも、子供たちが喜んでくれて良かった。
明日からまた頑張らないとね。









関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する