06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-07-27 (Sat)
タンコロの学校も、この前の水曜日から夏休みに入ったよ。

一応、タンコロはバスケットボール部に入ってるんで、結構夏休みの間でも部活動はあるみたいで、その度学校まで送迎しなくちゃいけないカミさんはブーブー言ってるよ。

練習試合もあるみたいだけど、ゲーム形式の時もあればシュート合戦の時もあるみたいでね。
まあ、障碍児たちが行うバスケットボールだから、みんな楽しまなくちゃいけないけど、タンコロの場合、知的障害もあるからゲームにはあんまり出れないみたい。

だけど、シュートはスゴイよ。
正に100発100中で、10人参加しても15人参加してもシュート合戦はいつも一番。

で、ボクが気が付いたんだけど、タンコロの履いてる体育館用シューズはバスケットシューズじゃなかったんだ。

こりゃあ、買ってやらないと・・・と思い、今日スーパーへ買い物へ行った帰り、靴屋に行ってみたら今時の靴屋はバスケットシューズを売ってないんだよ。
スポーツ用品専門店に行かなくちゃいけないらしいけど、靴屋でおいてないなんて何のための靴屋なんだと、2件目の靴屋では怒っちゃった。

近所にはスポーツ用品専門店はないので、明日隣町まで行かなくちゃいけなくなったけど、どうもバスケットシューズは1度買ってしまうと、店としては需要が無くなってしまうことからおいてないみたい。

これも時代かな。
ボクも中学の時はバスケットをやってたけど、そんなことなかったからね。








関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する