06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-08-04 (Sun)

昨夜は花火大会に行ってきたんだ。
電車に乗って2駅。
今の住いの前に住んでた街で、今でも週末の買い物はこの街のスーパーに行ってるから、懐かしいという感じはしないんだ。

この街のお祭り兼花火大会は、今の住いのお祭りより規模が大きいし、人でも結構なもの。
荒川を挟んだ対岸では、もっと大きい花火大会をやってて、そっちの方が有名なんだけどね。
昨年から花火大会の時間が1時間ほど早まったため、それを知らなかった昨年は現地に着いた頃に花火大会が終わってた。
今年は事前に調べてから行ったから、2年ぶりの花火大会になっちゃった。

一昨日くらいからタンコロには、「今度の土曜日、花火大会に行くんだよ。」と言っておいたから楽しみにしてたみたい。
だけど先週はいろんなことが起こっちゃってたから、気分転換の一環と言う意味もあったんだ。

小さい頃、タンコロは1発の花火が上がる度に走り回ったりしてたけど、もうそんなこともなくなった。
落ち着いて花火が見られたみたい。
「花火、キレイ!」
と何度も言いながら、じっくり見てたみたいだね。

ただ、人手が凄かったし、夕食も遅めになっちゃったから疲れたみたい。

布団に入ったらあっという間に寝入ったなあ、と思ってたら、急にボクを呼んで腕枕をせがむ。
腕枕をしてやったら、ボクに身を預けてスースー眠っちゃった。
ボクの腕枕で、ボクの手をしっかり握ってね。
やっぱりタンコロは可愛いよ・・・ボクの息子だもんね。










関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する