04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-08-10 (Sat)

こんな入道雲が出る位、夏らしいと言えばそうだけど、暑すぎだね。

午前中は用事があって出かけてたし、その用事を済ませて昼食は外食となってファミレスにいったけど、ここもスゴイ人で店内も暑かった。

出来れば、昼食後タンコロを公園にでも連れて行こうかなと思ってたけど、暑すぎて熱中症になるのも嫌だったので、そのままスーパーに行って買い物。

買い物を済ませ、帰宅したけど家の中も蒸し風呂状態。

すぐエアコンを入れ扇風機を回し、部屋の中は涼しくなったけど、今日はうちの近所でも39度前後まで行ったらしい。

たまにタバコを吸うためベランダに出たけど、やっぱりスゴイ暑さだった。
その時見つけたのが入道雲。
田舎にいた時は良く見たけど、首都圏に住むようになってからは珍しいかな。
首都圏は気温が上がると、光化学注意報が出て外に子供を出すのが怖くなる。
田舎にいればそんなこともないだろうにね。

そんな暑さの中、タンコロは元気だったけれど、それでも疲れは出たみたい。
こんなに暑ければ疲れも出るってもんだし。
夕食も作るのが億劫になるから、今夜は山かけ丼と豚肉の生姜焼きにしたんだ。

明日も暑いらしい。
こういう時は用事でもなければ、家にいるのが一番いいね。








関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する