06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-09-02 (Mon)
新学期が始まって2日目。

今日は学校を終えた後、生活サポートがあったのでそこで一遊びして帰ってきたタンコロ。

どうも学校で注意の人をぶったり叩いたりする子がいて、タンコロにとっては結構気になる存在らしい。

家にいるときのタンコロの言葉を聴いてると、その子が起こられている言葉を口にするので、よくわかるんだけど。

ところでタンコロはボクの真似をはじめとして、人の真似をよくするんでまさか、と思ってたんだけどね。

生活サポートの方からアピールがあったので・・・どうも友達をたたいたり、おもちゃを投げたりするらしい。

夕食前、かなりきつく言い聞かせたけど。こういう時知的障碍があるとか自閉症だとかいうことがものをいう妨げになってるね。

何度も言い聞かせなきゃいけないんだろうけど、なにかうまくわからせる方法があったら知りたいよ。

そんなことする子じゃなく、朗らかなこのはずなんだけどねえ・・・









関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する