10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-09-03 (Tue)
ボクは基本的に1本の歯ブラシを長く使う方だと思ってるよ。

一方のタンコロは、一人で磨けるようになったけど、歯ブラシの状態があっという間に悪くなるね。
まだ、歯ブラシの使い加減が分からないんだろう。
障碍があるから、何かにつけて加減と言うものがわからないんだよね。

ボクは最近歯ブラシを新調し、持ち手の部分が黄色いものになったんだ。

タンコロは黄色が好き。

昨日、ボクが歯ブラシを使おうとしたら、誰かが使った跡が残り、しかも置き場所が変わってた。
・・・タンコロが自分のものと思って使ってしまったんだ。
「タンコロ、この黄色い歯ブラシはおとうちゃんの歯ブラシだよ。」
と言い聞かせたんだけど・・・

今夜、タンコロが歯磨きをしようとしたので、「黄色い歯ブラシはおとうちゃんのだよ」と声をかけたけど、心配なのでカミさんに様子を見に行かせた。

カミさんが、「タンコロの歯ブラシはどれ?」と聞くと、タンコロは自信満々に「黄色の!」

だから違うってえ・・・

大笑いになるやらあきれるやら・・・









関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する