07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-09-08 (Sun)

2日がペイスケ、10日が誕生日なんだ。

だから、いつの頃からかウチの子供誕生日は一緒にやるようになったんだ。
多分、ペイスケが小学三年以前の頃は別々にやってたと思うんだけどね。

ここんとこ、いろんなことが起きすぎると思ってるんだけど、それはうちの中のことも世間的にも。

毎年思うんだけど、子供たちの誕生会をやろうと思った時、何とかここまで来たなあとね。

ペイスケも19歳だから、家族で誕生日もないだろうし、タンコロだって16歳。

でもタンコロは自閉症の上に重度の知的障害もあるんで、精神年齢は小学生低学年程度だから、傍にいる親としては、感覚的にタンコロはそのままなんだよね。

そのタンコロの誕生日を祝ってやろうと思うと、ペイスケも一緒になっちゃう。

早く、彼女でも作って外で祝うことになればいいんだけどね。

ウチは麺好き家族なんで、昨日の夕食は具材タップリのタンメン、今夜は焼肉パーティにしたんだけど、出来ればもう一捻りしたものを出してパーティしたいと思ってるんだけどね。

ボクは週末の2日は食事を作るんだけど、多分、2か月以上は違うメニューを出してるよ。
思いつきで、今まで作ったことのない料理のイメージを頭の中に作り出して作ることもあるし。

だから、まあいいかなと思って、家族全員が好きなもの、おいしく食べられるものを出してるんだけどねえ。

子供たちが2人ともそろった誕生日って、いつまでこうして祝ってやれるんだろうね。









関連記事
* Category : 兄弟
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する