06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-09-21 (Sat)
タンコロが、生活サポートで爺さん用、婆さん用に感謝の短冊を作ってきたんだ。

で、早速、カミさんの実家に行ってきたけど、かなり厳しい状況が続いてるけど、まあ様子は変わらずだったかな。
翌日、ウチの実家に行こうとしたんだけど、台風に邪魔されて行かれず。

それで今日行ってきたんだ。
ウチの実家は、カミさんの実家の倍遠くて、比較的兄の家族が面倒を見てくれてるんで・・・と思ってたけど、意外に落ち込み加減だった。

爺さんは相変わらずだけど、ほとんどソファに座ってTVを見てる状態。
自分のことも周りのことも考えられない、要するにボーっとしてるんだ。

その面倒をおふくろが見てるんだけど、今年に入って身体に災難が続いてる。
いろいろあったけど、最大の問題は耳の障害。
耳鳴りが凄くて、人の話が聞こえないらしい。
いろいろ病院に連れて行ったりして、少しは良くなりつつあるんだけど、あまりにいろいろあるんで落ち込み気味だった。

爺さんの面倒を見るのが大変なんだよな。

耳が聞こえないということは、人と接するのが億劫になるということで、生きる楽しみが減ってることになるし、しかも周りの知り合いが減っていく一方だし。

いろいろ声をかけてきたけど、心配な状態は続くな。
まだ、ウチの子は成人してないんだし、少しづつ元気になってくれるといいんだけどなあ。









関連記事
* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する