10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-09-29 (Sun)
タンコロが通ってる特別支援学校は、2学期制。

だから、夏休みに入るのも数日遅かったし、夏休みが終わるのも数日速かったんだ。

で、9月の終りになると秋休み。

秋休みったって、今週の金曜日は午前中だけ学校で、月曜日までお休みというだけ。

そういうわけじゃなかったけど、今日、タンコロのお気に入りである甲斐よしひろのライブに行ってきたんだ。

タンコロは甲斐バンドのライブと言う具合に認識していて、多分、ほとんどの曲を歌えちゃったりする。

ボクも昔はかなり聞き込んでたけど、今は週末運転する車の中で聴くだけになっちゃった。

たまにPCで映像を見たり、曲を聴いてると、いつのまにかタンコロはボクの後ろにべったりとなって画面に食い入るように見入ってる。

ボクはもう何十年と聞いてるので、やっぱり刺激を得たくて新曲とか斬新的なことを期待してるけど、甲斐と言う人はもう齢60となったせいなのかどうか分からないけど、すっかり丸くなってしまった。
本人はロックをやってるつもりらしいけど、もうロックと呼べないその姿勢には哀愁すら感じない。
お笑いとバラエティのことをMCで話したりしてるけど、もう近所の爺さんと変わりないんだよねえ。
芸能界にいるというだけで。
観客も、笑うところでないところで笑ったり、反応したりで、もうオーディエンスなんていう横文字の世界の人ではなくなってる。

でも、タンコロにはそんなことは関係ないし、理解できるはずもない。
すごい楽しんでたね。
一緒に歌ったり、踊ってみたり、一生懸命拍手してみたり。
ボクが甲斐に呆れて座っちゃったときも、ボクを気にしてボクを見てたりしたけど。
いいんだよ、お前は楽しみなと言ったら、スゴイ楽しめたみたい。

夕食を済ませ帰宅して、お風呂からあがったらすぐ寝ちゃった。

ボクはライブ自体は近年にない位の駄ライブだと感じたけど、そんなことタンコロには関係ないものね。
タンコロが楽しめただけでも、良かったし、ホッとしたよ。









関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する