06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-29 (Tue)
家でのタンコロの担当は、お風呂洗い。
ボクがお風呂掃除してたところを見てたのか、ボクやカミさんが言う前に自分でお風呂を洗い始めてた。
もう2,3年経つのかな、タンコロが自発的にお風呂掃除をするようになったのは。

最初は浴槽だけだったけど、自分が入浴しようとして長いことお風呂から出てこなかったので、またお風呂掃除してるんだな、とい思ってた。

久しぶりにタンコロのお風呂掃除を見に行ったら、浴槽だけじゃなく、風呂場の壁や鏡、椅子、浴槽のフタまでしっかり洗ってた。
お風呂場の天井以外は、しっかり洗ってたよ。

これには感心することしきりで、タンコロには何度もありがとう!と言ったよ。

知的障害の上に重度自閉症の子がこんなしっかりお風呂洗いをするなんて、ちょっと考えられないな。
夕食時の料理を運ぶ手伝いや、お茶を出したり箸を出して揃えたり。

そのうえ、自分でも料理するんだから、本当に感心だよ。
これで自分の気持ちを表現できたら、今後が余計に楽しみだよ。









関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する