09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-11-10 (Sun)
最近のタンコロと言うか、ここ数年、タンコロは車にこだわりを持ってるみたい。

毎週週末にタンコロと二人で隣町のスーパーへ行くんだけど、車窓から見てるタンコロの目は、前を走る車か、対向車の車のナンバーを見てる。

学校でも休み時間は廊下の窓に立ち、先生たちの車が見えるので、どの先生がどの車に乗ってるのか、全て暗記してしまったよ。

誰も車のメーカーなんて教えていないのに、何で知ってるんだろうというのは不思議なんだ。

思えば、小学生の頃から車が好きだったからね。
遠距離ドライブの時なんかは、必ず助手席にのって他の車を観察してたし。

そんなタンコロが最近一人でできるようになったのは歯磨き。

中二まではカミさんの膝に頭を乗っけてやってもらってたし、中三になってからは洗面所でするようになったけど、これもカミさんがやってた。

去年の夏休み位にボクから「一人でやらせるように・・・」と言ってからやるようになったけど、それでも当初は目が離せなかった。

何の心配もいらないというわけじゃないけど、今はタンコロ一人でやれるようになった。
たまに傍につくけどね。

徐々に一つずつやれることが増えていくのはうれしいもんだよ。









関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する