04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-11-25 (Mon)
タンコロは特別支援学校に通ってるけど、どうもこの地域の特別支援学校が集まってサッカー大会をやるらしいんだ。

それも会場が、なんと埼玉スタジアム!
場所だけ聞いたら、すごい大会だなあと思うけれど、大会参加メンバーは特別支援学校に通う子供たちだから、みんな何かしらの障碍を持ってるわけで・・・

出来たら見てみたいと思うけれど、多分明日のタンコロの表情を見れば大会が楽しかったかどうかは、分かると思うんだ。

障碍児のみの大会だから、メインのプレーヤーは障碍があるけれど軽度の子がメインであり、そこに何らかの形で重度の障碍を持った子たちが参加するというスタイルなんだろうな。

タンコロは土曜日にもサッカーの練習をしに学校へ行ってたけど、その役目はなんとPK班というのがあって、誰にも邪魔されないゴールに向けたキッカーということなんだと。
他にも何人かいたけれど、それはそれで楽しそうだよ。

明日の大会、タンコロもとっても楽しみにしてるけど、場所が埼玉スタジアムと滅多に入れない場所だから気合いを入れて楽しんできてほしいなあ。









関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する