10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-12-01 (Sun)
タンコロがいつも学校が終わった後の放課後、世話になってる生活サポートで“お楽しみ会”をやるというので、今日行ってきたんだ。

車でしか行けないところだったから、車で行ったけど、会場周辺が年末モードということもあってか、スゴイ渋滞で、駐車場も空いてなかった。

しかたなくタンコロとカミさんを先におろし、ボクはしばらく駐車場探しと開きをまってたので、お楽しみ会の終了20分前にようやく顔を出せた。

既にタンコロの出番が終わってしまっていたけれど、強酸化の子供たちは皆自己紹介をやったらしいんだ。
名前と学校、学年を言い、好きなものを一つ言うことになってらしいんだけど、事前にカミさんが「好きなことは歌を歌うこと」にしようということで、タンコロに何度も言い聞かせてたらしい。
そこは知的障碍も持ってるんで、予定通りとはいかない。

名前と学校、学年はきちんと言えたらしいんだけど、好きなものはと聞かれて、「給食!」
カミさん、大爆笑の後にかなり落ち込んだらしいよ。

でも生活サポートの方たちから、「タンコロ君は甲斐バンドが好きなんだよねえ」と言われ、「氷のくちびる」が大好きということも全員が認識してたらしく、みんなが囃し立てるものだから、大喜び状態になったんだって。

参加者はほとんど父兄同伴で小学生以下の子供たち。
でも、タンコロは楽しかったらしく、寝る間際「お父ちゃん、今日、楽しかったよ」と言ってた。
まあ、タンコロが楽しめたならいいことだと思うんだけどねえ。








関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する