10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-12-16 (Mon)
週に何日かは、生活サポート・・・要するにデイサービスに行ってるタンコロ。

ここは何らかの障碍を持ってしまった子たちが、学校の放課後に集まってわいわいと遊ぶようなところなんだ。

学校が半日だけの日や夏休みなどの長い休みは、遠出して社会勉強もやってくれる。

その子たちの中に、脳波に異常がある子がいて、何年か前に半年ほど入院して常に興奮状態だったのが落ち着いた様子で退院してきた。

もう何年たつのかな。

その子が最近、ちょっとだけ興奮状態みたいで、要するに口が悪くなってきたんだ。
騒いでるしね。

今日はその子の面倒を見るので大変だったみたい。

その影響をうけてしまったのか、今日帰宅したらタンコロは興奮気味。
基本的に笑って、おみつく言葉を大きめの声で発してるだけなんだけどね。

心身ともに疲れて帰宅したボクには、これは効いたな。

でも、なんだかんだ言っても早めに寝てくれて助かったよ。









関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する