09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-12-22 (Sun)
夕べ、パソコンのWordとExcelが立ち上がらなくなって、パソコンをいじくってたらどうもパソコンのグレードアップをやった時に、officeがロックされたみたいで、キーが必要なことが分かったんだけど、そのキーがどこにあるのか分からなくて。

昨日はスーパーから帰宅して、夕食を作りながらパソコンを操作し、とにかく区切りがつくまで・・・と思ってたら、いつの間にか深夜まで。

今朝起きて、思い出したようにキーを探してたら見つかったんだけど、今度はメールボックスの設定がおかしくなってて、初期化して作り直したら、思い込みがミスを招いて・・・
結局、プロバイダーに電話して解決したけど、既に昼過ぎ。

昼ご飯食べて、一息と思ってたら、夕方ネットを使って作り上げた年賀状で、カミさんからクレームみたいなものが・・・
ネットで作るとき、送り先について念入りにカミさんにチェックさせ、ネットで作ったらもうやり直しは聞かないと言ったのに、アッチが違う、コッチが違うと・・・
激怒してしまったよ。

これもケリをつけて、夕方タンコロを連れてレンタル屋さんへ。
ボクは道路の右端をタンコロを連れて歩いてたけど、反対通行してきたジジイがよけもせず、ぶつかってきた。
ボクはルールを守らないとか、自分が嫌だと思うことは他の人にやらない様にしてるんで、ルールを守らない奴が大嫌い。
人は右側通行とか車両は左側とか・・・
車の路駐も絶対にしない。
んで、ボクにぶつかってきたジジイが、ぶつかってきたうえに言いがかりをつけてきたので、また激怒した。
あんまり言うこと聞かないもんだから、ちょっと手も出た。

レンタル屋さんに行った帰り、クリスマスケーキを注文しようと○井に行ったら、携帯で話しながら左側を下向いて歩いてくる女がいた。
狭い通路、避けようもなかったけど、ボクはその女の携帯取り上げて、「テメエ、何やってんだ!」

ケーキ屋に行ったら品切れ、仕方なく近所のケーキ屋に行って見たら高くついてしまった。

帰宅し、夕食を作りながら、冬至かぼちゃを作ろうと、小豆の缶詰を開けさせようとカミさんに言いつけたら、こいつ、この歳になって「缶切り、使ったことない・・・」
一応、夕食つくりながら教えたけど、まあ、これまでのこともあったので、腹が立ったね。

こういう日は早めに寝るに限る。
こういう日もあるさ、と思いつつ、ほんと最近は余計にルールを守らないとかマナー知らずの奴が多くて、若い人だけじゃなく、どうしようもない年寄もいたりして。

要は自分が正しいことしてれば、問題ないよなと思いつつ、疲れたねえ。








関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する