10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-12-25 (Wed)
去年もそうだったけど、今年のクリスマス当日は生活サポートにカラオケに連れて行ってもらったタンコロ。

数日前から家で騒いでたけど、タンコロは知的障碍を持った自閉症だからね。
歌いたい曲のある部分を、独特の言い回しで言ってたから、こっちとしては何のことだ?と思ってた。

タンコロのよく言ってたフレーズは甲斐バンドの名曲「破れたハートを売り物に」の一説だったことに気が付いたのは、割と最近のことだった。

今日のカラオケ、当然のようにその曲を歌ったらしいけど、生活サポートの人たちの話だと無茶苦茶渋くて自分の世界に入り込んだように歌ってたとのこと。

見てみたかったなあ。
家族でカラオケに行っても、タンコロはそんな様子は見せないしなあ。

大体タンコロは、ボクに好きなものはみんな好きになるし、ボクの口癖まで真似してる。

「速くしろってんだよ!」これ、よくボクがカミさんに言ってるし、タンコロを連れてレンタル屋さんに行くと「速く選べよ」とタンコロに言うんだけど、そのボクの口癖、みな真似をしてさっき大声で叫んでた。

これ、タンコロが言うと可愛くて笑うしかないよ。

タンコロの前じゃ下手なことは言えないな。

でもカラオケからの今日の流れを見てると、タンコロにとっては楽しいクリスマスだったらしい。

よかったよ。








関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する