07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-12-27 (Fri)
今年は仕事のいろんな面で、苦しんだ年でもありました。
体調も崩し、なかなか元に戻らない日々。

それでもようやく今日、仕事納めとなって、ホッとしてるんだ。

カレンダー通り9連休になるわけだけど、元旦にボクの実家へ、2日にカミさんの実家へ行く以外は何も予定はないよ。

この9連休の間、ボクはコックになるわけで、9日間の夕食メニューを考えてる。
大晦日は年越しそばもあるし。
そばつゆは、市販のものじゃなく、自分で作るよ。
同時に天ぷらも揚げるんで、年越しそばは天ぷらそばになるね。

元旦と2日はお雑煮。
4~5種類くらい作るかな。
3日は、定番のとろろ。

まあこんなもので、状況に応じて作るモノを変えていこうと思ってるんだけど、料理がボクの一番の趣味なんで、気持ちよく作りたいし、出来が良ければ気分が良くなるしね。








関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する