07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-12-31 (Tue)
今年の年末は長いお休みとなったので、大掃除も一気に済ますということじゃなくて、毎日少しずつということでここまで来たんだ。

愚図なカミさんには嫌になっちゃうけど、明日・・・というか既に今日だけど、お風呂を残していつもの通り掃除をすれば、大掃除はとりあえず終わったということになったんだけどね。

カミさんより役に立ったのが、タンコロ。

昨日タンコロが入浴する前、お風呂、洗ってなと声をかけておいたんだけど、長いことお風呂から出てこなかった。

ボクは言うお風呂洗いは、浴槽だけというつもりで声をかけたし、いつも浴槽だけを洗ってくれてた。
それが様子を見てみると・・・
浴槽はもちろん、風呂場の壁やドアまで一生懸命洗ってくれてた。
これには感心することしきり。
タンコロの手の届かない天井と汚れが厳しい床だけを残すこととなり、ボクの負担を思い切り減らしてくれた。

タンコロにありがとう!と声をかけ、明日のお昼は外で食べようかと声をかけると、タンコロは「ガスト!」と言ってたので、今日のお昼に連れて行ったんだよ。

ちゃんぽんを食べたかったみたいで、喜んで食べてたね。
それにしても大掃除を始め、初日早々にエアコンの手入れをしたときに腰を痛めて、毎日苦戦してたボクを見てくれてたんだと思うと、とにかくうれしかったよ。

大晦日の夕食は、タンコロの大好きなしゃぶしゃぶにしようと準備してたのもしっかり見てたみたいで、「明日、しゃぶしゃぶ!」と待ち遠しそうに言ってたね。

こういうところにもタンコロの成長を感じるよ。
来年のタンコロは、どんな顔を見せてくれるか、また楽しみになったね。








関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する