07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-01-03 (Fri)


年が明けました。

今年のお正月は、土曜日曜と重なったため明後日まで休みです。

昨年末からの9連休となるわけだけど、先週の土曜日に買い物で出た後は、元旦と2日にボクとカミさんの実家に行き、今日ようやく初詣に行った以外は家にいて、大掃除やら、料理やらで大変でした。

先週の土曜日にスパゲティ5種を作って以来、鍋ラーメン、天ぷら、しゃぶしゃぶ、手巻き寿司、お雑煮、そして今夜はとろろと豚肉のバター焼きと来て、その間年越し蕎麦もスープから作ったし、昼食もほとんど作ってたから、後片付けも考えると、本当に主夫してたね。

明日も明後日も同じだけど、それでも家族皆美味しいと言って食べてくれたので、良かったよ。

カミさんにやらせたのは、洗濯物を干すこと位で、年末は洗濯もボクがやってたから、カミさんは割と楽だったろうね。

双方の実家には、心配事も多いけれど、まあ穏やかなお正月となったかな。

今年はパワーを込めた1年にしたいよ。

いろいろ踏ん張らなくちゃいけないことも多いし、いろんな動きも公私共にありそうだからね。

ペイスケは浪人の1年ここまで頑張ってきて、センター試験を挟んで本番まであと1か月。
ボクの方から言うことはほとんどないけれど、時に話をして様子を見てる。

タンコロは、まだ高1だけれど、就職に向けての実習が入ってくる。
実際にいろんな実習をしてみて、どんな適応能力があるのか見定めていかなくちゃいけない。
知的障碍があるし、自閉症でもあるから、この見定めが結構難しくなると思うね。

まあ、時には息を抜きつつ、パワー全開でいろんなことを乗り切っていく1年にしたいなあと、思ってるよ。









関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する