10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-01-13 (Mon)
タンコロには、ボクの行動や口にする言葉の真似が多いんだ。

義父のお葬式が終わった後の3連休。
初日は掃除と大量の洗濯物を片付け、スーパーへタンコロを連れて買い物に。
カミさんと一緒に行くと、あちこち行ってしまって大変なタンコロは、ボクと一緒だとほとんどボクの傍にいてくれる。

昨日と今日、ほとんど疲れをとるために家にいたけれど、今日はちょっと散歩に行ったかな。

気の向くままアチコチ散歩して、猫の額のような姑円を見つけていってみたら、タンコロの大好きなブランコがあったので、好きなようにブランコを乗らせて遊ばせた。

帰宅後の夕方、仏壇の購入の相談を義弟とカミさんから受けて、しばしアドバイスやらネットで調べものやら。

夕食はタンコロが毎日食べていても飽きない鶏肉の唐揚げ。

食べ終わり、「あ~疲れた、疲れた。」と言いながらソファに座ったら、タンコロも「疲れた、疲れた」と言いながらボクの横に座り、ボクと同じ格好に・・・

タンコロはボクの言いつけは守るものの、カミさんの言いつけには知らんぷり。

これじゃ、ボクはうっかりした事を言えないし、行動もできないね。
カミさんの言うことを守らないのも、問題と言えば問題だしね。

さて、どうしようかな(笑)









関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する