04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-01-26 (Sun)
昨日、とんでもない発熱をしたタンコロは、インフルエンザじゃなかったんだ。

今日、この地域の当番医で日曜日に診療をやってる医者に連れて行って検査したけれど、インフルエンザの結果が出なかったんだ。

それでも、高い熱は今日も出ていて、いろいろ薬をもらってきたんだけどね。
午前中に医者の受付を済ませ、昼食後の2時ごろ医者に行ったんだ。
高熱で少々食欲が落ち気味のタンコロのため、昼食は煮込みうどん。
煮込みうどんを食べれば、少しは身体も暖まると思ってね。
午前中は天気も良く、割と暖かかったけど、午後医者に行く頃空には黒い雲が広がってた。
それと同時に凄い風が吹いてて、この風が寒風だったんだよね。
医者に診察に行く頃は、寒いのなんのって。

これは最近言われるようになった爆弾定位気圧だなと思って、医者が終わった後、少し買い物して今夜の夕食はうどん入り寄せ鍋。

今日は医者に行ったほかにペイスケの受験料振り込みなんかもあって、結構出歩いてたな。

今日の午後から明日までは、気温が急降下するとか言ってたけど、こういう予報程あたるんだよなあ。

タンコロには昇華のいいものを食べさせ、十分な睡眠をとらせ、今日医者からもらってきた薬を飲ませて様子を見守るしかないよ。

タンコロも心配だけど、受験を目の前にしてるペイスケに移らない様気をつけなくちゃ。









関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する