04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-02-15 (Sat)
ようやく僕の腰痛も治まってきた。

逆流性食道炎かもしれないと、金曜日に医者に行って見たら、おそらくそうでしょうと診断され、とりあえず投薬治療をすることになった。
その際、この逆流性食道炎で腰痛は出るのか・・・と聞いたところ、きっぱり「出ます!」と言われたよ。

薬は炎症止めと胃酸過多を抑える薬なんだけど、金曜日から服用するようになったら、逆流性食道炎の症状と共に、腰痛も消えていったんだ。

今日の昼すぎ、ちょっと腰が痛いな・・・と思ったけど、夕方には消えてて今は何ともない。

ところで明日はペイスケの最終受験日。
第一志望校の受験なんだけど、昨日スゴク雪が降った割には今日は寒くなかったけど、それでも暖まって今夜は休んでほしいと思って、ちゃんぽんを作ったんだ。

ちゃんぽんを家庭で作るときは台所に立ちっ放しになるので、腰痛がそのままだったら作っていなかったけど、何ともなく作れたことがうれしかったね。

ちゃんぽんの具材は、野菜3種と海老、イカ、豚肉等々。

偏食家のタンコロは海老が大好き。
ところが、兄貴のペイスケは海老がダメ。

でも、そんなこと関係なく海老を入れて作ったら、タンコロは「んまい!」と連発して食べてたけど、ペイスケは海老をカミさん経由でタンコロにあげてた。

同じ兄弟なのに、海老一つでなんでこうも違うんだろ。

良い海老だったのになあ。

でも、暖まって満足はしてたみたいだから良かったかな。









関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する