10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-02-16 (Sun)
一浪したペイスケの受験は、ようやく今日終わったよ。
1.2校の発表はあったものの、まだまだこれから発表のあるところがあるから、ペイスケとしてはホッとしながらも落ち着かない日々を送ることになりそう。

結果は分らないし、どうこう言っても仕方ないけど、まあ、よく頑張ったなということで声をかけておいたよ。

代わって、タンコロが明日から初めての職業訓練に入る。
期間は1週間。
これを契機にいろんな仕事の経験を積むことになるけれど、実際の作業をさせてみて、タンコロがどんな具合になるのかが気になるね。

明日からの1週間は生きと帰りのバスは、カミさんが付き添い。
作業現場では指導員入るものの、カミさんの付き添いがないだけにどんな具合になるかな。
多分、慣れ始めた頃に終わってしまうということになるんだろうし、単純な作業と言っても障碍児だからね、結構心配してる。

けど、いつかは一人でやらなくちゃいけないときが来るから、その時に向けての練習だと思えばいいんだけど、知的障害も自閉症も持ってしまってるタンコロには言い聞かせはできない。

初日が問題だろうね。
どんな具合で明日を過ごすか、とにかく心配だよ。











関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する