10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-02-18 (Tue)
2日目にしてようやく作業に入ったよ。

何の作業って・・・お線香を1本ずつ取って20本で1セット。
それを箱詰めしていく作業なんだけど、単純って言えば単純なんだけど、これ実際にやってみるといい。

気疲れするから・・・ね。

機械作業もなかなかうまくいかなくて、お線香の作業は手作業が基本。

地味だけど地道な作業で、タンコロはこういう数字を数えるような作業も好きらしく、旨い事取り組めたみたいだね。

取り乱すこともなく、投げ出すこともなく。

作業所の人に言わせれば、タンコロは数字を数えるのが好きなんだねえ、と感心されてたみたい。

今日の作業はそのお線香の作業と、作業所のお掃除。

家でのタンコロの様子とは信じられない位にまじめにやってるらしいんだ。

ボクが心配過ぎたのかな。

でも、これをきっかけにいろんな作業ができるようになればいいな。









関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する