04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-02-24 (Mon)
ペイスケの受験、一郎の結果、なんとか合格できたよ。

昨年のペイスケの力と状況を思うと、今年の受験はこんなものだろうと思ってたけど、正にその通りの結果だった。
ペイスケは第一志望校でなかっただけに、そんなに喜ぶわけでもなく・・・ということだけど、昨年の状況を思ったらよくやった方だと思うね。

予備校は使うもので、その雰囲気に負けちゃいけないと言い聞かせて始まった浪人生活。
早めに自分のペースを作れと発破をかけ、夏になったら夏期講習、冬になれば冬期講習、予備校で行われてた試験とは別に外部模試も受けさせ・・・

普段は声をかけず、横目で様子を見つつ、完全にバックアップをすることに徹してきた。
長い休みでの講習を受けさせる時と、本格的に声をかけ始めたのが12月に入ってから・・・だった。

頑張ってたペイスケの邪魔だけはしたくないと言いつつ、様子を把握しておかないと受験校を話すのにも困ってしまうから年末から様子を見ては声をか毛て来たんだ。

やっぱり、本番直前に義父が亡くなったことは影響があったと思う。
気持が沈み、体調を崩したこともあったしね。

それでも、ペイスケの気持ちを持ち上げようと声をかけて・・・本番に臨ませた。

結果として第一志望校はダメだったけど、それでもいい結果も出たことだし、先日の週末の夜はペイスケの好きそうなメニューを食卓に並べたよ。

正式に行く大学が決まったのは今日なので、これから漏れがないように手続しなくちゃ。
入学式近くになったら、またお祝いしようと思ってるよ。









関連記事
* Category : ペイスケ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する