05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-02-28 (Fri)
ようやく腰痛は治まってきたけれど、以前から球に合ったものの、ここにきて胸やけが出てきた。

胸やけだけだったらいいんだけど、ある日こみ上げるものがあったことから、これはもしかして逆流性食道炎かなあ・・・と思って、近所の医者に行って見た。

医者が言うにはおそらくそうでしょうとのことなんだけど、はっきりさせるには胃カメラを飲むしかないとも言われ、その医者にはそういう設備がないため、月曜日に総合病院に行った。

けど、なんと3月15日まで、土曜日の空きはないと言われ、とりあえず予約はしてきたけど、もやもやしてた。

胸やけは毎日ではないけれど、今朝はとにかくひどかった。
頭痛までして。
無理やり会社に行ったけれど、午前中のパソコン作業でもう限界だった。
実は最近辞令を受けて、異動することになったけど、業務都合でほとんど引き継ぎ作業ができていない。
昼になって、食事し一服したら変わるかなと思ったけれど、どうにもならないので早退し、静かに休んでた。
近所に新しく消化器系内科ができたことに気がついて、帰って来る途中に寄ってみたら、胃カメラ検査をやってるそうで、明日改めて行くことになったんだ。
これでようやくホッとできるかな、と思ったけど、夕食後の9時以降は水やお茶しか飲んではいけないし、明日の朝は水も控えめに・・・ということで、まるで日帰り人間ドックに行くみたいになったよ。

毎日そうなんだけど、夜タンコロが寝ようとしてる布団にいって添い寝し、タンコロに少し話しかけながら、手を握って頭をなでてる時間が好きで、過ごす一日の中で最もお気に入りの時間。

タンコロのおかげで気が休まるよ。









関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する