10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-03-09 (Sun)
義父が亡くなっての49日法要もあって、カミさんの実家に行くことがあったので、ペイスケの受験がうまくいったことは報告出来てたんだ。

ボクの両親には電話で報告して置いたけど、まだ実家まで行ってなかった。
なんせ、いろいろあってタイミングが取れなかったからね。
今日、実家に行くことは10日位前に決めて、連絡しておいたんだけど、オヤジもオフクロも身体の状態が良くなくてね。
それでも、タンコロのご要望に応えて、昼食時に豚カツを揚げて待っててくれた。

ペイスケは一浪したんで、ここ2年は爺さん婆さんに会いに行ってなかった。
実に2年ぶりのご対面となったんだけど、殊の外喜んでくれてたよ。
お祝いももらって、一頻り話し込んできた。

初孫ということではないんだけど、ペイスケは小さい頃人懐っこかったんで、爺さん婆さんには可愛がられてる。
今ではあの人懐っこさはどこかに行ってしまったんだけどね。

久しぶりに爺さん婆さんの笑顔が見られたような気がしたし、ペイスケも満更でもなく、受験で頑張って結果を出せたことの実感があっただろうと思うよ。

いい報告というのはいいもんだ。

ペイスケにはプレゼントもパーティも数回やったけど、宴はこれで終わりじゃないんだよな。









関連記事
* Category : ペイスケ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する