05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-04-03 (Thu)
異動して今の部署に移り、1週間位たってから昼食用の弁当を持っていくようになった。

以前もやってたけど、ここ2年位は雰囲気的に弁というということじゃないところにいたので軽食で済ませていた。

今の部署は元々いた部署だし、基本的なことはボクが作り上げた部署という自負があることもあって、忙しくなっちゃったけれど、基本的には自分に仕事があってるという感じ。

少しでも息抜きたくて弁当で昼食を済ませるようになった。
かと言って、カミさんに作ってもらってるんじゃなく、ちょっとだけ早く起きて自分で作ってるんだ。

焼き物、炒めものがほとんどだけど、たまに前の日の夕食の残りものなんか入れてね。
野菜のおひたしも毎日入れてるよ。

卵焼き、ウィンナーを焼いたものが基本でのり弁当にしてることが基本だけど、今週は一応毎日違うメニューを入れてる。

朝、弁当を作ってるせいもあって、会社で仕事を始めるころ、思い切り食べたくなるね。
バカな学生じゃないから早弁などせず、少しの我慢と仕事に熱中して、あっという間にお昼という感じの毎日だね。

だいたい、朝弁当を作ってる頃、カミさんもタンコロも寝てるよ。
弁当を作り終え、コーヒーで一服つけてる頃、カミさんとタンコロの寝顔見ながら、カミさんの鼻をつまんだり、鼻の穴にティッシュを詰めたりして、ちょっと遊んでる(笑)
これも出勤前の息抜きみたいなもんかな。

弁当のおかずは冷蔵庫の残りものを使ってるし、冷凍食品は滅多に使わないから節約にもなるしねえ。

昼食を外食にするのは人ごみに入るということで、あんまり好きじゃないしね。

手弁当もいいもんだよ。









関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する