08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-04-06 (Sun)

ん十年前のボクの大学の入学式は、大学構内にあるチャペルで学部ごとに行われたんだ。

ボクの行った大学より規模の大きいペイスケが行くことになった大学は、全学部一遍に日本武道館で行われたんだ。
久々の武道館。
もちろん大学の入学式で行ったことはなく、もっぱらライブでしか行ったことがないので、日中に行ったのは初めてになるね。
行って見て気が付いたけど、ここって桜の名所でもありスゴイ人だったよ。



ペイスケは友達と一緒に入学式に行っちゃった上に、入学式への父兄参加は一人までとかいうことだったのでカミさんだけを武道館に向かわせた。
ボクは、後でタンコロを連れて武道館に・・・
ペイスケの入学式のはずなんだけど、結局武道館近辺でペイスケと会うことはできないまま。

久しぶりに神保町に行って昼食をとったけど、この神保町もん十年ぶりに行ったので、変わってる街に驚いてた。

その後、大学で父兄会があるというので大学に向かったけど、この時から上空に入り込んだ爆弾低気圧のおかげで、晴天で熱い位の気候が急に冷え込み、大粒の雨まで降ってきた。

父兄会自体は大したことなく、父兄会はカミさんに任せて大学構内を見て回ったよ。
今時の大学というのは設備がすごいねえ。
学食は思い切り広く、綺麗なもので、メニューはよくわからないけど、見た目、いいものが安く提供されるんだろうな。
その学食のすぐそばにコンビニがあったりし、学生課も就職課も記念館も同じ建物にあり、父兄会が行われた建物も大きくきれいで、教室内も綺麗で驚いたよ。

カミさんも言ってたけど、きっと敷地があんまり余裕がないためか、近代ビルが敷き詰められたような感じでキャンパスという感じはしなかったね。

でもこういういい環境で、これから4年間過ごすんだから頑張ってもらわないと。

懐かしく感じたよ、自分の大学ライフ。
あれから30年近く経ったんだと実感し、いい時代だったんだなと、今日見た新大学生を見ておもったよ。










関連記事
* Category : ペイスケ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する