05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-04-13 (Sun)
義父が亡くなって、もう昨日で百か日。
墓石の制作が間に合わなかった都合で、機能は百か日の法要と納骨の儀があったんだ。

ところで最近は仕事が忙しく、週末もゆっくり休んで・・・という具合に行かず、何かしら用事があったんだ。

昨日は昨日で前から決まってたんで仕方がなかったけど、とにかく日曜である今日は休もう!と決めてた。

昨日の帰りに買い出しを済ませ、掃除も洗濯も済ませておいた。
百か日の儀の後の会食がスゴいメニューだったので、昨日の夕食は天ざる蕎麦。
スープはタップリ目に作っておき、蕎麦も多めに茹でておいたので、今日の昼食は同じもの。
ツユは卵とじにしたけどね。

今朝は寝坊して良いというのに、昨夜遅かった割にはいつもの時間に目がさめちゃった。
しかもパッチリ。
朝食にパンを食べ、一息ついてると眠気が・・・
夢の二度寝。
それでも2時間ほど眠ったところで起きちゃったけど、カミさんは何時間寝るんだろう・・・という位眠ってた。
タンコロが起きて騒いでたので、カミさんを起こし、洗濯を言いつけて今日がスタート。
昼食の準備はボクがやって、食べ終わった後、横になりTVで野球を見てのんびり。

昨日新歓コンパだったペイスケは昨日のうちに帰ってこれず、今朝10時蔵位に帰ってきて、夕方まで寝てた。
そんなんで子供部屋で遊べないタンコロは、気が付くと昼食後アイロンがけをやってたボクの横で、スースー寝息を立ててお昼寝してたよ。

夕方タンコロを連れてレンタル屋さんに行った以外は外出することもなく、さっき夕食で肉じゃがを作り終えたので、ここでも休息。

久しぶりにのんびりし、休めたような一日だったね。








関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する